ホームページデザイン
制作実績
コレレについて
お問い合わせ
webシステム導入でホームページを便利に使いやすく

ブログ導入

前任者が突然退職!わからないけどやらなきゃいけない…
A太郎さんはホームページに詳しくありません。
普段は事務でエクセルなどを使い、調べ物のためにホームページを見て回るくらいでした。
そんなある日。
「君、パソコン使えたよな?」
自社のホームページを更新していた人間が辞めてしまい、
次にパソコンに詳しい人物、という理由から、
ホームページの更新担当にさせられてしまいました。
「困ったなぁ。更新といわれても、何をどうすればいいんだろう。」
残されたデータの場所すらわからず、やっと見つけてみたものの、HTML?
なんだこのデータは…さっぱりわからない!
結局、そのままサイトの更新が途絶えてしまいました…。

イメージ

情報はどんどん古くなる。
「A太郎くん!ホームページの更新はどうなっているんだね!」
自分の仕事も忙しく、ホームページはさっぱりわからずで
そのまま逃げるように触れないでいたところ、上司に見つかってしまいました。
「このページの情報がもう古くなってしまっているぞ!早く新しいものに更新してくれ!」
「更新といわれても、専門知識がなくってどうしようもないんです…」
下手にいじって壊れてしまったらもっと大変だし…と、弁解してみると
「それならプロに頼んでも構わないから、どうにかしろ!」
A太郎さんは検索エンジンでWEB製作会社を調べてみました。
「簡単に自分で更新…必要なのはブラウザだけ?これがいいかもしれない」

イメージ

現状の悩み・効率改善、全部コレレにお任せ!
「それでは、HTMLなどの知識は無いので、簡単に更新がしたいということですね!」
「はい。それとここのページも変えたいし、あれももっと便利にならないかな?」
A太郎さんは打ち合わせ時に、思っていた不便な箇所をあれもこれもと相談しました。
「アレもコレもコレレにお任せください!!」

イメージ

難しい知識は不要!時間もかけずにいつでも更新!
「ブログなら見たままの感覚でデザインが出来るんだ!
アップロードとかも必要ないし、ほんとにブラウザ一つで作業が出来る!」
自社ホームページをブログに組み込むことで、更新時間削減&作業効率アップ&
スムーズな閲覧者への情報提供が出来るようになりました!

イメージ